トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > VBAとの出会い編 第25話「ブックを操作してみよう!」

やってみよう!Excel VBAで業務改善!|VBAとの出会い編

がんばってるじゃないか、星

「ほう…がんばってるじゃないか、星…」 ボソッとつぶやくひと言に、星くんのプルプルしていた武者震いが、ゾクゾクとした悪寒に変わりました。

「(ぶ、ぶ、ぶ、部長~~~!!!)」

「順調に進んでいるようだな、星。期待しているぞ。
…あっと、週1回の進捗状況の報告、こちらも忘れないようにな」
星くんの肩をポンとたたきながらそういうと、岩田部長はスタスタと立ち去っていきました。
残された星くんは、まるで石のように固まっています。

「…そうだよ、忘れてた。もうじきプロジェクト開始から一週間だ…プロジェクトの進捗状況を報告しなきゃ…」 そんな星くんの額から、ダラダラと冷や汗が流れ始めたのでした。

第26回「システムに肉付けしていこう!」に続く
文・イラスト / 武藤 玄

星くんと一緒にSTEP UPしませんか?
シーズン1 「VBAとの出会い」編: 各エピソードへのリンク
一覧にもどる