トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 新たなる挑戦編: 第6話「泉先輩のうわさ」1/4 :星さん、知ってます?

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第6話 「泉先輩のうわさ」

星さん、知ってます?

「…ところで星さん。知ってます?泉さんとオーグチさんの、う・わ・さ」 「へ?」 星くんはキョトンとした顔で、頭をかく手を止めました。

「知らないんですか?総務の人たち、みんな知ってるのに…」 「え、うわさ…って、なんだい?」 星くんが怪訝そうな顔で、岬さんに尋ねます。
岬さんは、目をクリクリさせて星くんを見つめました。

「それはですねえ………」 岬さんは、いきなり両手をパンと合わせると、思い出したようにいいました。

「あ、いっけなーい!わたし、急ぎの書類作成をたのまれてました。
星さんの修正って、定時までに終わりそうです?」
「う、うん。そのくらいには、なんとかなりそうだよ」 「じゃあ、わたし今日残業します。
定時からCSV取り込みの、打ち合わせをしてください。
うわさの話もそのときに…。では、よろしくお願いします!」
ペコリと頭を下げると、岬さんはそそくさと去っていきました。

「あ!…ちょ、ちょっと。………行っちゃったか。
しょーがない、今日は俺も残業するか…。
でも、先輩とオーグチさんのうわさって………なんだい?」
星くんは、胸のあたりがモヤモヤとしましたが、とりあえずエラーの修正を完了させることにしました。

一覧にもどる