トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 新たなる挑戦編: 第8話「どうやって取り込もう?」3/4 :女のことでも考えてるのか?

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第8話 「どうやって取り込もう?」

女のことでも考えてるのか?

「小口くんからサンプルデータを受け取ったそうだな。
どうだ、星?うまく取り込めそうか?」
背後からいきなり岩田部長に話しかけられ、星くんはおもわずキャッと声を上げてしまいました。

「ぶぶぶ部長~!!…今、取り込み方を考えていたところです!」 星くんのあわてぶりを見た岩田部長は、怪訝な表情を浮かべました。

「そうか?俺はてっきり、女のことでも考えてるのかと思ったぞ?」 そのものズバリを指摘された星くんは、シドロモドロになってしまいます。

「いいい…いえいえ。そんなことはありません。がんばってます…!」 岩田部長は星くんの肩にポンと手を置くと、

「まあ…若いんだから、いろいろ悩むこともあるだろう…。
もしよかったら、話を聞くぞ?いつでも相談に来い」
そういって、スタスタと去っていきました。

一覧にもどる