トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 揺るぎない力編: 第9話「八木くんの夢」4/4 :八木くんのつぶやき

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第9話 「八木くんの夢」

八木くんのつぶやき

ポカーーン。
星くんと、岬さんは、口をあんぐりとあけ、目を丸くしています。

「…す、すごいな八木。
まさか、お前がそこまで考えていたなんて…。さすがだよ」
「…いや、まだ最初の一歩も踏み出してないんだけどね」 ポリポリと頭をかきながら、八木くんがボソッとつぶやきます。

「(お前が一緒にやってくれたらなあ…)」 岬さんは、その一言を聞き逃しませんでした。



八木くんのマンションの帰り道、星くんと岬さんは、すっかり日の落ちた道を、
トボトボと歩いていました。

「…八木はやっぱり、すごいなあ。
今日は本当に驚いたよ…」
岬さんは、ほほを赤らめながら、うつむき加減にうなずきます。

「星さん!明日も、たらこ…じゃない、八木さんのマンションに行って勉強するんですよね!」 「う、うん。もちろん、そうだとも」 「がんばりましょう。
…私たちも、八木さんに負けないように!」

第10話「ベーシックに再チャレンジ!」に続きます
文・イラスト / 武藤 玄
ご意見やご感想の投稿はこちら

一覧にもどる