トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 揺るぎない力編: 第11話「オーグチさんの依頼は?」4/4 :一休みしたら?

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第11話 「オーグチさんの依頼は?」

一休みしたら?

「はい。星くんこれ。
コーヒーでも飲んで一休みしたら?」
泉先輩がカチャリと、星くんの机にコーヒーを置きます。

「…えっ!?このコーヒー、先輩がわざわざ俺のためにいれてきてくれたんですか?」 「まさか。さっききたお客さんのコーヒーが1つ余ったから持ってきてあげたのよ。
いらないの?」
「(…お客さんなんか来たっけ…?)」 星くんは腑に落ちない顔をしますが、すぐに気を取り直すと、おいしそうにコーヒーを飲み始めました。

「…いっいえ。いただきます。ありがとうございます」 「…満点で合格なんて、やるじゃない。
…ってゆーか前回、いかに手を抜いてたかが、よくわかったわ」
「ブッ…!」 岩田部長と同じことを言われ、星くんはコーヒーを吹き出しそうになります。

「…じゃあ次も、がんばってね星くん」 泉先輩はそう言うと、スタスタと立ち去っていきました。

「(…これってやっぱり、俺のためにいれてくれたコーヒーだよなあ…)」 星くんは彼女がもってきてくれたコーヒーを、しみじみと味わいました。

第12話「規格入力フォームを作ろう」に続きます
文・イラスト / 武藤 玄
ご意見やご感想の投稿はこちら

一覧にもどる