トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 揺るぎない力編: 第13話「二人っきりで勉強会!?」4/4 :あちゃちゃちゃちゃ!!

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第13話 「二人っきりで勉強会!?」

あちゃちゃちゃちゃ!!

テンションの上がった星くんは、チャイムを鳴らすのをすっかり忘れています。

「…あれれ?…八木のやつ、出てこないぞ。
まさか留守なのか?」
星くんは、ドアノブに手を伸ばします。
ドアに鍵はかかっていませんでした。

「なんだ、いるじゃないか。
不用心なやつだなあ…。
八木!ベーシックの試験、満点合格だ!
おまえのおかげだよ!!」
星くんの視界に、八木くんと岬さんの姿が飛び込みます。

「八木さんのベンチャーのパートナー。
女の人ではダメですか?」
「え…!?」 八木くんの手にしたカップから、膝の上にコーヒーがこぼれます。

「あちゃちゃちゃちゃ!!!!」 「たいへん!八木さん、雑巾はどこですか?」 星くんは目を丸くして、すっとんきょうな声をあげます。

「…へ?………なんで、ここに岬さんがいるんだい??」

第14話「規格入力フォームを完成させよう!」に続きます
文・イラスト / 武藤 玄
ご意見やご感想の投稿はこちら

一覧にもどる