トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 揺るぎない力編: 第17話「次は、おまえだ!」4/4 :こんなことやって何が楽しいのよ?

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第17話 「次は、おまえだ!」

こんなことやって何が楽しいのよ?

「はああ~~~!!?何、コレ?
………Applicationなんちゃらとか、EnableEventsなんちゃらとか…
こんなことやって何が楽しいのよ?
……っていうか岬さん、よくこんな難しいのが解けるわね。
…よくわかんないし、つかれたーーー!!」

彼女はグテーッと、こたつのうえに顔を突っ伏すと、

「…スタンダードねえ…」 いつしかスースーと寝息をたて、心地よい眠りに落ちていったのでした。

第18話「規格入力フォームを修正しよう!」に続きます
文・イラスト / 武藤 玄
ご意見やご感想の投稿はこちら

星くんと一緒にSTEP UPしませんか?
一覧にもどる