トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 揺るぎない力編: 第20話「ユーザーフレンドリーとは」1/4 :想像した通りのリアクション

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第20話 「ユーザーフレンドリーとは」

想像した通りのリアクション

ピンポーン。
星くんが、八木くんの部屋のチャイムを鳴らします。

「はい。はい。はい。待っておりましたよ~」 八木くんがハイテンションでドアを開けます。
彼は、岬さんの姿が見当たらないことに気がつくと、キョロキョロとあたりを見回しました。

「あれ?岬さんは?」 「うん、なんか家の方で用があるって。今日は休みだよ」 「え~~~~~~っ!!??」 想像した通りのリアクションを八木くんがとったので、星くんは思わず、吹き出してしまいました。

「…そうか。用事ではしょうがないな。
まあ、上がれよ…」
テンションの下がりまくったった八木くんが、星くんを部屋へ招き入れます。

「…八木、今日は試験勉強の方じゃなくて、ちょっと見てほしいプログラムがあるんだ」 星くんは、USBメモリーで会社から持ってきた、作業中の規格入力フォームを八木くんに見せます。

「ほう。イベントプロシージャで作ったのか、どれどれ…」 八木くんは興味深そうに、画面をのぞきこみます。

一覧にもどる