トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 揺るぎない力編: 第21話「オーグチさんのアイデア」4/4 :また、岬さんか??

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第21話 「オーグチさんのアイデア」

また、岬さんか??

星くんは、支給品管理システムのコードを確認しています。
時刻はもうじき、定時に差し掛かろうとしていました。

「ふーん。思ったより簡単に、実装できそうだぞ……よかった」 星くんはそのとき、ふと背後に人の気配を感じて固まります。

「(…誰だ?…また、岬さんか??)」 後ろをゆっくりと振り返ると、そこには泉先輩が立っていました。

「せ、先輩ですか。…ああ、びっくりした」 「何よそれ、どういう意味?」 泉先輩がぶっきらぼうに答えます。

「す、すみません。…何か、用事でした?」 泉先輩は横を向いて、モジモジしています。

「星くん。今日も八木なんちゃらくんの所で勉強会をするんでしょ?
……その、私も勉強会に参加しても……イイかしら?」
「…へ…勉強会?先輩もですか?
……え、ええええ~~~~~!!??」

予想もしなかった先輩の言葉に、星くんはひっくり返りそうになりました。

第22話「4人で勉強会!?」に続きます。
文・イラスト / 武藤 玄
ご意見やご感想の投稿はこちら

一覧にもどる