トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 揺るぎない力編: 第23話「わかれば、おもしろい!」4/4 :盛り上がっちゃってますよ

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第23話 「わかれば、おもしろい!」

盛り上がっちゃってますよ

「ほんとね。簡単なコードで試してみれば、マクロの挙動なんかすぐにわかるのね…。
おもしろいわ!」
泉先輩がキラキラとした視線で、八木くんを見つめます。
八木くんは思わず頬を赤らめて、うつむきました。

ブスっとしていた岬さんが、星くんの腕を肘で小突きます。

「…ちょっと、ちょっと星さん。
向こうはなんか、盛り上がっちゃってますよ。
こっちはこっちで、勉強を始めましょうか?」
そう、星くんにささやきます。

「…え?……ああ、うん、そうだね」 「星さん、スタンダードの勉強、どのあたりまで進んでるんです?」 「えっと。このあたりかな…?」 星くんが、テキストの目次を指さします。

「…はああ??…星さん、やる気あるんですか!??」 星くんが指差した場所を見て、岬さんは思わず大きな声を上げました。

第24話「やる気あるんですか!?」に続きます。
文・イラスト / 武藤 玄
ご意見やご感想の投稿はこちら

一覧にもどる