トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 揺るぎない力編: 第28話「岩田部長、探りを入れる」3/4 :そういうことなのか

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第28話 「岩田部長、探りを入れる」

そういうことなのか

八木くんのリアクションを見て、泉先輩はピーンときます。

「(ああ…なるほど。そういうことなのか)」

「…そうか。残業ではしょうがないな。
まあ2人とも、上がってください…」
テンションの下がりまくったった八木くんが、2人を部屋へ招き入れます。



「この資料を、まとめてくれるかな。
出来上がったら1枚ずつ、持ってきてくれ。チェックするから」
岩田部長は、資料一式を岬さんに手渡します。
自分はノートPCを開くと、忙しそうに書類を作成し始めました。

「はーい。わかりましたあ」 岬さんは資料を受け取ると、スゴスゴと自分の席に戻っていきます。
事務所の中は、部長と岬さんの2人きりです。
カタカタカタ…と、キーボードを叩く音が、室内に響き渡りました。

一覧にもどる