トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 揺るぎない力編: 第32話「スタンダードにチャレンジ!」3/4 :それから一か月…

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第32話 「スタンダードにチャレンジ!」

それから一か月…

それから一か月がたちました。
星くんと泉先輩は、業務に試験勉強にと、あいかわらず忙しい毎日を送っています。

「いよいよ明日だね。星くん」 「…はい。今から緊張しますね」 八木くんのマンションからの帰り道、すっかり日が落ちた冬の街は、どこかさびしげです。

「あなたが、あんまり遅いから。
私もう、テキスト2周しちゃったわよ」
「…なはは。すみません。
先輩だけ先に、試験を受けてもらってもよかったのに」
「私が先にベーシック受かって、おまけにスタンダードまで先に受かっちゃったら、
星くんカッコつかないでしょ。
業務改善部隊のリーダーとして」
「……先輩、ありがとうございます……」 星くんは、泉先輩が気を使ってくれていたことを知り、
ジーンと胸に暖かいものがこみ上げてくるのを感じました。

「また、私だけ合格…ってのはカンベンしてよ。
…ホント大丈夫なんでしょーね?星くん」
「は、はい。おそらく…大丈夫かと…」 「自信がないんだなあ……もう!」 泉先輩はピョンと星くんを追い越すと、振り向きざまに視線を合わせます。

「もっと自信を持ってくれていいのに。
VBAも、"その他のことも"………ね!」
「"その他のこと"………ですか?」 星くんは泉先輩に見つめられて、胸がドキドキと高鳴ります。
彼女はきびすを返すと、

「あ、もう駅近いから。
…送ってくれてありがとね星くん。
明日がんばろーね!」
そう言って、小走りに駆けていきました。

一覧にもどる