トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 次なるイノベーション編: 第2話「森川くんの実力!」2/4 :そろそろカンベンしてくださいよ

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 次なるイノベーション編|第2話 「森川くんの実力!」

そろそろカンベンしてくださいよ

フンフンと鼻歌を歌いながら、オーグチさんが資料室へと続く、長い廊下を歩いています。
前方からゆっくりとした足取りで、一人の男性がこちらに向かってきました。

「お、若!おはようございます。
今日もバシッと決まっておりますなあ!」
「…もう、オーグチさん。
そろそろ若は、カンベンしてくださいよ」

苦笑いしながら、男性が挨拶を返します。
彼は、泉さんと同期入社の社長の息子です。
オーグチさんの大学の後輩ということもあって、入社当時から、
オーグチさんとは親交を厚くしていました。

「じゃあ役員。取締役、昇進おめでとうございます。
スピード出世ですな!」
「オーグチさんだって、もう課長じゃないですか。
昇進おめでとうございます」
オーグチさんは頭をかきながら、ガハハと豪快に笑います。

「ところで若。
最近、ご無沙汰してるのですが、そろそろまた…」
彼は口元で、クイッとおちょこを飲むしぐさをします。

「…行きませんか?」 「いいですねえ。歓迎会も兼ねて、皆さんでくりだしますか!」 若は目をキラキラと輝かせながら、そう答えます。

「あ…いや。
それとはまた別に、少人数で集まってゆっくりと話すやつがやりたいですね」
「なるほど。
なにか折り入って、話がおありですか?」

一覧にもどる