トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 次なるイノベーション編: 第6話「リストのアドレスを取得しよう!」4/4 :うまくやってるみたいだな

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 次なるイノベーション編|第6話 「リストのアドレスを取得しよう!」

うまくやってるみたいだな

岬さんと森川くんのやりとりを遠目に眺めていた星くんは、
ウンとうなずくとパソコンのモニターに目を移しました。

「(よかった。岬さんと森川くん、うまくやってるみたいだな。
先輩がオーグチさんの案件を引き受けてくれたおかげで、俺の方も余裕ができた。
…こっちの案件を、先に片付けておくか…)」
星くんはExcelで作成した、プロジェクト管理表を見つめます。
プロジェクトの進捗状況は良好のようです。

「(全体的に2~3日早めに進行しているな、いいことだ。
開発は何があるかわからないから、スケジュールはできるだけ余裕を持っておかないとな…)」
彼はハッとした顔で、モニターから顔をあげます。

「(そう言えば今日は、勉強会の日じゃないか…。
森川くん、どうしよう?
…とりあえず声はかけるとして……参加は強制できないしな…。
彼、来てくれるかな…?)」
星くんは不安げな面持ちで、森川くんを見つめました。

第7話「金曜日の勉強会」に続きます
文・イラスト / 武藤 玄
ご意見やご感想の投稿はこちら

一覧にもどる