トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 次なるイノベーション編: 第14話「VBAって、いったい…」1/4 :いったいどうなってんだ?

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 次なるイノベーション編|第14話 「VBAって、いったい…」

いったいどうなってんだ?

「う~~む……」 あごの下に手を添えながら、オーグチさんはあっけにとられた表情で、画面を見つめていました。

「(いったいどうなってんだ?
彼女、PCのスキルは俺とたいして変わらないはずなのに……
なんで、こんなことができるんだ?)」
画面から目を離すと、オーグチさんは横目でジロリと泉先輩を眺めます。

「(星や岬さんだけが、特別なスキルを持ってるんじゃないのか?
……ブイビーエーってのは学べば誰でも、ある程度の開発ができちゃうシロモノってことなのか?
…例えば、俺でも……??)」
「もう、なによ。黙りこくっちゃって。
……それでオッケーなら、担当者に最新版を配布しておくけど?
あ…もちろん、今日じゃなくて明日ね」
「ああ、オッケーだよ…そうしてくれ。
この手のリストを使いたいブックは、他にもたくさんあるから…。
水平展開については、また後日打ち合わせよう」
オーグチさんが答えたちょうどそのとき、定時を告げるチャイムが、事務所の中に響き渡りました。

一覧にもどる