やってみよう!Excel VBAで業務改善!

VBAエキスパート公式サイトの連載コラム「やってみよう!Excel VBAで業務改善!」のシーズン1「VBAとの出会い」編が書籍になりました。

多くの企業で抱える問題をVBAによって解決していく様子を、ストーリー仕立てでご紹介します。VBAの初歩から順に、実用化のプロセスに沿って解説。そこに個性的な登場人物が織りなすストーリーが加わり、楽しく読める1冊です。
ぜひ、星くんと一緒に、VBAと業務改善のポイントを学びましょう!

本書のおすすめポイント!

  • 書籍化にあたり、Web連載では書ききれなかった技術的な解説や、お役立ち情報をふんだんに加筆。VBAの学習に効果的です。
  • 巻末にはExcel VBAの実践演習問題が付いています。本書で学習したことを活かし、業務に役立つマクロを実際に作る力が身に付きます。

※ 初版(第1刷)限定プレゼントは、VBAエキスパート試験のリニューアルに伴い終了いたしました。
  Vector PC ShopでのVBAエキスパート公式問題の販売も終了しました。

VBAエキスパートコラム「やってみよう!Excel VBAで業務改善!」
★シーズン4「次なるイノベーション」編を連載中です。