トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 揺るぎない力編: 第29話「岬さん、ピンチ!」4/4 :まずはイミディエイトウィンドウ

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第29話 「岬さん、ピンチ!」

まずはイミディエイトウィンドウ

「イミディエイトウィンドウを使いこなせるかどうかで、VBAの開発効率に天と地の差ができる。
ローカルウィンドウやウォッチウィンドウの前に、まずイミディエイトウィンドウを
使いこなせるようになるんだ。星」
八木くんが自信に満ちた目で、そうつぶやきました。



「…はい。
会社帰りの1~2時間、その八木という人のマンションでVBAを教えてもらっているんです…」
結局、岬さんは岩田部長の追及に、あっ気なく、洗いざらいしゃべってしまいました。

「…星の学生時代の友人に、そんなスゴイのがいるのか…。
岬くん、その八木くんだが、ウチの会社で働くことには、興味がないのかね…??」
「へ??…ウチの会社で……えええ~~~!!??」

岩田部長の一言に、岬さんは白目をむいてひっくり返りそうになりました。

第30話「VBAの達人と呼ばれる男」に続きます
文・イラスト / 武藤 玄
ご意見やご感想の投稿はこちら

一覧にもどる