トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 新たなる挑戦編: 第14話「マクロを高速化しよう!」4/4 :こんなとこで寄り道??

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第14話 「マクロを高速化しよう!」

こんなとこで寄り道??

ちょうどそのころ、八木くんのマンションの近くを岬さんがキョロキョロしながら歩いていました。

「おっかしーーなあ。確かこの辺りを歩いてたと思ったんだけど…」

帰り道、自宅とは違う方向に向かう星くんを不審に思った岬さんは、こっそり後をつけてきたのでした。

「今日中に原因を調べるって定時で帰っちゃったくせに、こんなとこで寄り道??
…怪しいなあ…」
岬さんは、腕を組んでフンと鼻を鳴らします。

「ま、いっか。
とても1日で原因がわかるとも思えないし…。
明日になれば、きっと泣きついてくるでしょ。
…そして土曜日には…フヒヒ」
岬さんは口元に手を当て、ほくそ笑むのでした。

第15話「配列変数でセルを書き換えよう!」に続く
文・イラスト / 武藤 玄
ご意見やご感想の投稿はこちら

星くんと一緒にSTEP UPしませんか?
一覧にもどる