トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 新たなる挑戦編: 第12話「フレキシブルなコードとは」4/4 :星さん、困っちゃうぞ

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第12話 「フレキシブルなコードとは」

星さん、困っちゃうぞ

「…いよ~~~し!!…できたぁ!!」 岬さんが自宅のPCに向かってガッツポーズをとりました。
画面にはVBEが起動していて、昼間、会社で星くんが作ったのと、ほぼ同じコードが作成されていました。

「うん!たしか、こんな感じだったわよね!
…じゃあ早速、テストデータ3000件ほど…イってみますか!」
岬さんは早速、今作ったコードを実行します。
用意したテストデータが、生産計画表に取り込まれ始めました。

「…あは~~~ん??…やっぱりww。星さん、困っちゃうゾ」

画面を見つめながら、岬さんは不敵な笑みを浮かべるのでした。

今回のエピソードはいかがでしたか?
第13話「実用に耐えうるプログラムとは」に続きます
文・イラスト / 武藤 玄
ご意見やご感想の投稿はこちら

一覧にもどる