トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 新たなる挑戦編: 第7話「CSVのサンプルデータが来たぞ!」2/4 :サンプルデータが来た!

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第7話 「CSVのサンプルデータが来たぞ!」

サンプルデータが来た!

翌日、出社した星くんは、トボトボと泉先輩の席に向かいます。

「先輩。おはようございます…」 「おはよー、星くん。どーしたの?元気ないわね?」 「いえ…大丈夫です。
これ…"オーダー表 追加アイテム確認システム"の最新版です。
不具合を修正しておきましたので、差し替えて使用してください…」
「もー修正しちゃったの!?はやーい!!
こんなことなら、もっと早くお願いすればよかったわ。
星くん、ありがとう」
泉先輩がうれしそうにファイルを受け取ったその瞬間、聞き覚えのある大きな声が聞こえてきました。

「おーーーい!星ー!!サンプルデータをもらってきたぞーーー!」 オーグチさんが、手を振りながらこっちへやってきます。
ヒクッ!オーグチさんの顔を見て、反射的に星くんのほほが引きつりました。

「あら、早かったのね」 「仕事は早く!帰りは遅く!が、ボクのモットーですよ!!」 軽口をたたきながら、オーグチさんがサンプルデータを差し出します。

「…あ、ありがとうございます…。
早速、確認させてもらって…いいですか?」
星くんはオーグチさんからサンプルデータを受け取ると、泉先輩のPCを借りて、メモ帳で開いてみました。

一覧にもどる