トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 新たなる挑戦編: 第7話「CSVのサンプルデータが来たぞ!」3/4 :なんだこりゃ!?

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 新たなる挑戦編|第7話 「CSVのサンプルデータが来たぞ!」

なんだこりゃ!?

「(…わーーーっ。なんだ、こりゃ…)」 表示されたサンプルデータは、予想していたものと違ったみたいです。
星くんの表情が、みるみる固まっていきました。

「…帰りは遅く!って、いつもイの一番に帰っちゃうの誰だっけ?」 「…いえいえ、マイペースっぷりでは…まだまだあなたに、かないませんよ」 そんな星くんをヨソに、泉先輩とオーグチさんがふざけあっています。

はしゃぐ二人を、遠い目で眺めながら…、

「(先輩とオーグチさんって、けっこう仲いいんだな…知らなかったよ。
…それってやっぱり、二人が付き合ってるから?)」
星くんはボーッと、そんなことを考えていました。

「…おい、星。どうした?サンプルデータ、それでいいんだろ?」 「星くん、大丈夫?さっきから、少し変よ?」 星くんの様子を心配して、二人が声をかけました。

「あーーーっ!!CSVのサンプルデータ!来たんですね!!」 向こうのほうから、岬さんの大きな声が響きます。
パタパタと星くんたちのもとに駆け寄ると、CSVデータをフムフムと覗きこみました。

一覧にもどる