トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 次なるイノベーション編: 第18話「将来を見据える」4/4 :お前は大事なパートナー

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 次なるイノベーション編|第18話 「将来を見据える」

お前は大事なパートナー

「おまえが会社にとって重要な人間なのは、わかってる。
…でも俺にとっても、お前は大事なパートナーなんだ」
「八木。お、俺は……」 星くんは拳を握りしめ、うつむきます。
"ブーッ、ブーッ"と、スマホが振動し、アラーム音が鳴り響きました。

「………なんで俺が、学生なんかやってるんだよ」 星くんは目をこすりながらムクリと起き上がると、スマホに手を伸ばします。
一通のメールが届いていました。

おはよう、星。
今、駅前の喫茶アゲインにいます。
よかったら、来ないかい?
                八木

「こっちは、夢じゃないんだよなあ…」 星くんはスマホの画面を見つめながら、ため息をつきました。

第19話「新しい開発案件」に続きます
文・イラスト / 武藤 玄
ご意見やご感想の投稿はこちら

星くんと一緒にSTEP UPしませんか?
一覧にもどる