トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 次なるイノベーション編: 第22話「岩田部長の反応」4/4 :実装したコードのテスト

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 次なるイノベーション編|第22話 「岩田部長の反応」

実装したコードのテスト

「よし。腹もふくれたし、早速テストと行くか!」 昼休みも終わり、昼食を食べ終えた森川くんは、早速、実装したコードのテストを行います。

「とりあえず、"見積"の検索ワードで、試してみるか」 森川くんは進捗一覧シートのB3セルに、"見積"の文字列を入力し、
[検索]ボタンをクリックします。

「どれどれ…結果は……?
正しく検索され……てるじゃないか!
よーーし!!」
森川くんは、勢いよくパチーン!と両手をたたきました。
江口さんが、またかという顔でこちらを振り返ります。

「他の検索ワードも試してみよう……っと、
"クリア"ボタンはまだ実装してないから、手動で非表示の行を戻してっと…」
森川くんの手がピタリと止まります。

「あれ…?コレって、いいのかな……?」

結果の画面を凝視しながら、森川くんはふとつぶやきました。

第23話「伝家の宝刀」に続きます
文・イラスト / 武藤 玄
ご意見やご感想の投稿はこちら

星くんと一緒にSTEP UPしませんか?
一覧にもどる