トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 次なるイノベーション編: 第28話「安全なプログラムとは」3/4 :進展はありました?

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 次なるイノベーション編|第28話 「安全なプログラムとは」

進展はありました?

フンフンと鼻歌を歌いながら、オーグチさんが資料室へと続く、長い廊下を歩いています。
前方からキビキビとした足取りで、岩田部長がこちらに向かってきました。

「部長、おはようございます。
電算室と梶田部長の件、その後何か進展はありましたか?」

オーグチさんが声のトーンを抑えて、岩田部長に尋ねます。

「……伝家の宝刀の件か?
それなら……」

岩田部長はオーグチさんの顔をじっと見つめると、モゴモゴと何か言いかけましたが…、

「……いや……。
特段、進展はないな……」

少しかぶりを振って、そのままスタスタと歩き去りました。

「(なんだ、なんだ?
進展がないって顔じゃなかったぞ。
…俺に言わないってことは、言わないほうがいい理由でもあるのか…?)」

部長の後ろ姿を見送りながら、オーグチさんが心の中でつぶやきます。

「(デリケートな根回しが水面下で進行中ってか?
ちぇっ。俺もまだまだ、信用されてないんだな…)」

彼は軽く舌打ちすると、踵を返して再び歩き始めました。

一覧にもどる