トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 次なるイノベーション編: 第13話「リスト入力の補助機能の検証」2/4 :会議室からの帰り道

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 次なるイノベーション編|第13話 「リスト入力の補助機能の検証」

会議室からの帰り道

「もう、部長ったら!ホント強引なんだから…。
まあタダ酒飲めるから、ヨシとするか」
「取締役と飲むなんて…。
なんか俺、胃が痛くなってきました…」
会議室からの帰り道、二人は事務所へと続く長い廊下を歩いています。

「な~に、緊張してんのよ。
あたし同期だったけど、そりゃもう最初はひどいもんだったわよ?
みんな影で、若じゃなくバカって呼んでたし。
…業務報告書に、"時間がなくて困るよ~ん"とか、"改善が期待できるぜベイビー"とか、
平気で書いてくるのよアイツ。
あたしが後から、どれだけ修正したか…」

「ブッ…!!マジっすか、それ」 「…他にも、ミリとセンチを間違えて図面書くわ、機械の操作ミスって金型ぶっ壊しそうになるわ、
プライベートメールを社内一斉送信するわ…と、失敗談をあげればキリがないわよ。
とにかく社長の息子だからって、そんな緊張することないわよ」
泉先輩が星くんの肩を、パシーンと叩きます。

「いてて……ありがとうございます」 星くんは、ニコリと笑いながら事務所のドアを開けました。

一覧にもどる