トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 次なるイノベーション編: 第26話「複数ワードを取得するには」4/4 :質問してあげましょうか?

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 次なるイノベーション編|第26話 「複数ワードを取得するには」

質問してあげましょうか?

「あらそう…?
じゃあ私が朝から晩まで、イヤというほど質問してあげましょうか?」
星くんの顔をジッと見つめながら、泉先輩がいたずらっぽく笑います。

「えっと……。あの……。その…………」 星くんは真っ赤になりながら、手元の書類に視線を移しました。


定時まであと少しになりました。
星くんは軽く背伸びをすると、開発途中のブックを上書き保存します。

「(今日一日で、大分進んだな。たまには残業しないで帰るか…)」 上着のポケットに入れたスマホが、"ブーッ、ブーッ"と、振動します。
星くんはスマホを取り出すと、ロックを外してメールを確認しました。

星。すまないけど、2~3週ほど勉強会を休みにしてくれるかい?
今、いろいろとすごく忙しいんだ。
            八木

「八木からだ…。
勉強会を休みにしたいってめずらしいな……あいつ、何か始めたのかな?」
星くんはスマホの画面を見つめながら、軽く首をかしげました。

第27話「UIを追加しよう」に続きます

文・イラスト / 武藤 玄
ご意見やご感想の投稿はこちら

一覧にもどる