トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 次なるイノベーション編: 第30話「順調に進んでるみたいだな」3/4 :会社近くのファーストフード店

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 次なるイノベーション編|第30話 「順調に進んでるみたいだな」

会社近くのファーストフード店

昼休み、会社近くのファーストフード店で昼食を終えた岬さんは、
食後のアイスコーヒーを楽しんでいます。

「森川くん、がんばってるなー。
テキストの勉強も、だいぶ進んでるみたいだし…。
来月あたり、ベーシックの試験を受けさせてみようかしら…」

先ほどまで、ごった返していた店内も、徐々に客足がまばらになってきました。
お昼休みも、もうすぐ終わりです。

「たまには食堂じゃなくて、外食するのもイイわね。
今度、森川くんも連れてきてあげようかしら…」

ズズーッとストローの音を立てて、アイスコーヒーを最後まで飲み干すと、
岬さんはスクッと立ち上がりました。

「それにしても最近、前にもまして忙しいわね…。
開発のメンバーは増えてるのに…、なんでかしらね?」

食べ終えたトレイを返却口に戻すと、彼女は早足に店を後にするのでした。



森川くんはあれから何度も、いろいろな方法を試してみましたが、
どうしてもOR検索がうまくいきません。

「だめだ…、だんだんわけがわからなくなってきた。
一度紙に書きだして、整理してみよう」

一覧にもどる