トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 次なるイノベーション編: 第32話「イノベーションを起こそう!」2/4 :久しぶりの喫茶アゲイン

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 次なるイノベーション編|第32話 「イノベーションを起こそう!」

久しぶりの喫茶アゲイン

定時が過ぎました。そそくさと会社を後にした星くんは、
駅前の喫茶アゲインで八木くんとコーヒーを飲んでいます。

「こ、これって。八木…」

八木くんから差し出された名刺には、"オフィス・ヤギ 代表 八木秀樹"の文字が印刷されていました。

「うん。ここ数週間、勉強会を休みにしてもらってる間に、個人事業の開業届を出してきたんだよ」

「べ、ベンチャー企業ってやつかい…?」

名刺を持つ、星くんの手が震えます。

「いやいや、法人設立はハードルが高かったんで、今回は断念したんだ。
あくまで、個人事業主としての開業だよ。
……真っ先に、お前に知らせておきたかったんだ」

八木くんが、静かにコーヒーを口に運びます。

「ついに、夢をかなえたんだな。
おめでとう、八木!」

「"かなえたん"じゃなくて、これから"かなえるん"だけどね。
ありがとう、星」

そう言うと、八木くんは満面の笑みを浮かべました。

一覧にもどる