トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 次なるイノベーション編: 第32話「イノベーションを起こそう!」4/4 :初めての顔合わせ

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 次なるイノベーション編|第32話 「イノベーションを起こそう!」

初めての顔合わせ

「はい。その予定だったと思います」

岬さんが、チラッと時計を見ながら答えます。
時計は、もうすぐ午後1時を指そうとしていました。

「お世話になります。オフィス・ヤギです」

ドアをあけ、八木くんが事務所に入ってきました。

「おはようございまーーす!合格したっスー!!」

続けざまに、森川くんも事務所に入ってきました。

「や、八木さん!?お、お世話になります。
も、森川くん、おめでとう…」

岬さんが目を白黒させながら、二人に声をかけます。

「八木っちじゃない、どーしたの?
うちの会社に入社するん?」

泉先輩が、あっけにとられた声を上げました。

「や、八木…。
部長は会議室にいるから……今から案内するよ」

星くんが慌てて席を立ち、八木くんのもとに駆け寄ります。
期せずして、勉強会のメンバーと森川くんの、初めての顔合わせとなりました。

窓から差し込む夏の陽光が、全員の顔を照らします。
その日差しは、イノベーションの到来を告げているかのようでした。

-完-

■ 編集後記 VBAエキスパートコラムのシーズン4「次なるイノベーション」編は32話で終了いたします。
コラムを楽しみにご覧くださった皆さま、ありがとうございました。


主任に昇進した星くん。森川くんもメンバーに加わり、リーダーとしての成長を見せています。
社内からは次々と開発依頼が舞い込み、業務改善部隊への期待がいっそう高まっています。
そんな中、ついに八木くんが星くんの会社に?!

9月10日より、VBAエキスパートコラム・シーズン5「持続可能なスキーム」編をスタートします。
これからも「情熱」を胸に、業務改善部隊の挑戦が続きます。どうぞお楽しみに!

今回のエピソードはいかがでしたか?

文・イラスト / 武藤 玄
ご意見やご感想の投稿はこちら

一覧にもどる