トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 森川くんのVBA日記編: 第13話「これからの勉強方針」2/4 :江口さんは大忙し

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 森川くんのVBA日記編|第13話 「これからの勉強方針」

江口さんは大忙し

それから、数日がたちました。
江口さんは、朝から在庫リストの修正作業で大忙しです。

「まったく……いくらVBAで修正しても、現場が隠し在庫持ってるから、結局は手修正が必要なのよね~。
それにしても先輩、朝からブツブツと随分熱心にやってるわね……」

江口さんの後ろの席では、泉先輩がオーグチさんから依頼された「リスト入力の補助機能」の
仕上げ作業を行っています。

「キャーー!こっちもオッケーだわ!!」

パチーン!と両手を大きくたたく音に、江口さんはビクッとして振り返ります。

「…先輩、大丈夫っスか?
…蚊でもいるんですか?」

「ああ…ゴメンゴメン、ダイジョブだから気にしないで…」

泉先輩が照れ笑いをしながら、手をヒラヒラと振ります。

「(これと似たことを、星さん相手にやった気が…。デジャブ……って奴っスか??)」

江口さんが怪訝そうな顔をしながら視線を移すと、
向かいの席では岬さんと森川くんが、今日もVBAの勉強にいそしんでいます。

一覧にもどる