トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 森川くんのVBA日記編: 第15話「関数を覚えよう」1/4 :金曜日の夜は、明後日の夜

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 森川くんのVBA日記編|第15話 「関数を覚えよう」

金曜日の夜は、明後日の夜

「おーい。泉さん、星。
ちょっと会議室に来てくれ~」

オーグチさんが事務所の入り口から、二人を手招きします。

「ぶっ…!金曜の夜って、明後日じゃない。
なんで、こんな間近になって連絡するの!?」

会議室に、泉先輩の声がこだまします。

「決まったのが、ついさっきなんだ。
なんだ?二人とも、何か予定でも入ってるのか?」

「えっと…、金曜の夜は…」

星くんがモジモジしながらつぶやきます。

「…今回は、こちらを優先してくれないか。
業務改善部隊の、いやVBA開発全体の将来に関わる重要な打ち合わせになる。
ぜひ、二人とも出席してくれ」

釈然としない顔で会議室から出てきた二人は、事務所へと続く長い廊下を引き返します。

「取締役と飲むなんて…。
なんか俺、胃が痛くなってきました…」

「な~に、緊張してんのよ!!」

泉先輩は以前、同じ部署にいたときの、若の失敗談を並べ立てます。
彼女は思い出している内に、だんだんと腹が立ってきました。

「……とにかく社長の息子だからって、そんな緊張することないわよ!」

泉先輩が星くんの肩を、パシーンと叩きます。

「いてて……ありがとうございます」

二人は笑いながら、事務所の中に入っていきました。

一覧にもどる