トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 森川くんのVBA日記編: 第5話「社会人二日目の朝」1/4 :ほぼ満員の通勤電車

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 森川くんのVBA日記編|第5話 「社会人二日目の朝」

ほぼ満員の通勤電車

朝、ほぼ満員の通勤電車に揺られながら、森川くんは大きなあくびをします。

「ふあ~~~っ。
結局あの後、あのまま寝ちゃったんだな。
変な寝方したから、まだ少し眠いや」

彼はポケットから、眠気覚ましのペパーミントガムを取り出しました。

「(二日目から眠そうにしてたら、岬先輩にやる気のないやつ…って、思われちゃうかもな)」

彼はガムを口に放り込み、クチャクチャと噛みます。
ペパーミントの強い刺激が、彼の鼻腔を突き抜けていきました。



「先輩、おはようございますっス!」

森川くんが岬さんに、元気いっぱいの挨拶をします。
彼女もニッコリと微笑んで、挨拶を返しました。

「おはよう、森川くん。
キミは、いっつも元気なのね」

一覧にもどる