トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 森川くんのVBA日記編: 第25話「森川くんとVBA」1/4 :八木くんからのメール

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 森川くんのVBA日記編|第25話 「森川くんとVBA」

八木くんからのメール

定時になりました。
星くんは泉先輩と岬さんに、声をかけます。

「ちょっといいですか…?
八木からメールがあって、忙しいので2~3週ほど勉強会を休みにしたいそうです…」

「なになに?忙しいって?
……ひょっとして八木っち、彼女ができた?」

泉先輩が目をキラキラさせながら、そう言います。

「…いやあ~~~それは無いと思いますけどぉ……
そういうわけでしばらくの間、勉強会はお休みになります。
また八木から連絡があったら報告します」

星くんは二人にそう告げると、おもむろに帰り支度を始めました。

金曜日になりました。
昼休み、会社近くのファーストフード店で昼食を終えた岬さんは、
食後のアイスコーヒーを楽しんでいます。

「森川くん、がんばってるなー。
テキストの勉強も、だいぶ進んでるみたいだし…。
来月あたり、ベーシックの試験を受けさせてみようかしら…」

先ほどまで、ごった返していた店内も、徐々に客足がまばらになってきました。

一覧にもどる