トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 森川くんのVBA日記編: 第21話「森川くんの初仕事」1/4 :今日は、月曜日

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 森川くんのVBA日記編|第21話 「森川くんの初仕事」

今日は、月曜日

嵐のような飲み会が終わり、週が明けました。
今日は、月曜日です。

「おはようございます。…どうしたんですか?」

何やら話し込んでいる様子の泉先輩とオーグチさんに、星くんが声をかけます。

「あ、星くん、おはよう。
…ちょうどよかった、オーグチっち、何やら難しいこと言ってんのよ」

「お、星、来たな。金曜日は、お疲れさん」

オーグチさんが、振り返りながらニヤリと笑います。

「こちらこそ、金曜日はありがとうございました。
……何か新しい案件ですか?」

「営業課の要望なんだけど…、
ユーザーが指定したキーワードを含むデータを表示させる、そんなマクロが欲しいんだ」

オーグチさんは、Excelで営業進捗管理一覧表を開いて説明します。

「なるほど…。確かにこれは、マクロが必要ですね」

星くんが、腕を組みながらウ~ンとうなります。

一覧にもどる