オデッセイの運営サイト一覧

Excel®️、Accessのマクロ・VBAのスキルを評価する資格VBAエキスパート

企業・教育機関の皆さまへ 試験会場を探す お問い合せ

やってみよう!Excel VBAで業務改善!|森川くんのVBA日記編

第26話 みんなを笑顔にしよう!

第26話 みんなを笑顔にしよう!

登場人物紹介

森川くんの顔は真っ赤

オーグチさんが、適当な検索ワードを入れて検索します。
画面はチラつくこと無く、一瞬で検索が終了しました。

「おー!いいじゃないか!これで配布してくれよ。
森川……おまえホントに、たいしたやつだな!」

森川くんの顔は、もう真っ赤です。

「(VBAでこんなに喜んでもらえるなんて…こんなこと…想像したこともなかったな…)」

そのとき、森川くんを祝福するかのように、爽やかな初夏の風が、事務所の中を駆け抜けていきました。

「じゃあ早速、配布の準備を頼むよ」

オーグチさんは星くんたちにそう告げると、いそいそと事務所を出ていきます。

「よかったわね、森川くん。オーグチさん、大絶賛よ!」

「心臓の音が聞こえるかと思うくらい、緊張したっス」

岬さんの言葉に、森川くんが汗を拭いながら答えます。

一覧へ戻る

MENU