トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 森川くんのVBA日記編: 第9話「マクロの最小実行単位」4/4 :それぞれの家路

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 森川くんのVBA日記編|第9話 「マクロの最小実行単位」

それぞれの家路

「うんうん。これができないと、高度なプログラミングは不可能だ。
……Functionプロシージャは、スタンダードで解説してるのか…、
ちょっと覗いておこうかな…」

森川くんはスタンダードのテキストを取り出すと、Functionプロシージャの解説ページを探します。



「じゃあ、星。
ゆっくりでいいから、前向きに検討してくれよな」

パスタ屋から出てきた二人は、それぞれの家路につきます。

「……わかった。
考えておくよ、八木。
……パスタ、ごちそうさま………」

星くんは力なく手を振りながら、駅に向かって歩き出します。
ベンチャー設立のアウトラインを聞かされ、経営パートナーの熱烈なオファーを受けた彼は、
途中から頭がオーバーヒートしそうでした。

「だめだ…、食べたペペロンチーノの味を、全く思い出せない……」

どんよりと暗い顔をしながら、星くんはトボトボと歩き続けるのでした。

第10話「変数を宣言する」に続きます
文・イラスト / 武藤 玄
ご意見やご感想の投稿はこちら

一覧にもどる