トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 森川くんのVBA日記編: 第10話「変数を宣言する」2/4 :VBAの勉強は進んでる?

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 森川くんのVBA日記編|第10話 「変数を宣言する」

VBAの勉強は進んでる?

「(なんだ、あいつ?具合でも悪いのか?……)」

岩田部長は星くんの後ろ姿を、訝しげな表情で見つめます。

「星主任、どうしちゃったのかしら?
元気なさそうね」

星くんのほうを振り返りながら、岬さんがつぶやきます。

「そうっスか…?
気がつかなかったっス」

森川くんはパソコンを起ち上げながら、そう返します。

「VBAの方はどう?
順調に進んでる?」

「はい。土日に、公式テキストのほうを、少し進めておきました」

「すごいじゃない!
どのあたりを勉強したの?」

「えっとですね…」

森川くんは、パラパラとテキストをめくります。

「3章のモジュールとプロシージャ、あと5章の変数と定数のあたりです」

一覧にもどる