トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 森川くんのVBA日記編: 第10話「変数を宣言する」4/4 :どういう人物なんだ?

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 森川くんのVBA日記編|第10話 「変数を宣言する」

どういう人物なんだ?

「そのとおりよ。やるじゃない」

岬さんがニンマリと笑います。
森川くんはパッと頬を赤らめて、目線をそらしました。



めずらしく外出しないで事務所に残っていた岩田部長は、岬さんと森川くんの様子を眺めています。

「(森川の新人教育…、順調にいってるみたいだな。
岬くんは、新人の教育係にうってつけだな。
……それにしても、今朝の星の様子は、なんかおかしかったな…)」

岩田部長は湯呑を手に取ると、ぬるくなったお茶をゴクゴクと飲み干します。

「(金曜日の勉強会で、VBAの達人と何かあったのか?
……学生時代からの友人らしいが、そもそも"VBAの達人"は、いったいどういう人物なんだ?
…なんで、入社依頼をそんなに拒むんだ?
……まさか…、自分で何か、ビジネスでも始めるつもりなのか……??)」

空になった湯呑を見つめる岩田部長の脳裏に、様々な空想がよぎるのでした。

第11話「変数の適用範囲」に続きます
文・イラスト / 武藤 玄
ご意見やご感想の投稿はこちら

星くんと一緒にSTEP UPしませんか?
一覧にもどる