トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 森川くんのVBA日記編: 第14話「ステートメントはマクロの要」3/4 :まだ、学生気分

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 森川くんのVBA日記編|第14話 「ステートメントはマクロの要」

まだ、学生気分

「(まいったな……まだ、学生気分かよ…。サークルの飲み会じゃないっつーの!)」

事務所に駆け込んだオーグチさんは、打ち合わせのために岩田部長と会議室に入ります。

「はあ!?全員で飲み会?
学生のコンパじゃないんだぞ…、アホか!!」

「(岩田さん、俺と同じこと考えてる)」

オーグチさんは、吹き出しそうになるのをこらえます。

「さすがに、入ったばかりの森川や、岬さんは不要でしょうね」

「フン。泉くんを加えればご満悦なんだろう?
同期の中では、一番仲が良かったみたいだしな…。
若(バカ)の世話と尻拭いで、苦労したみたいだぞ……泉くん」

「ブッ!その話、今度くわしく教えてくださいよ。
…じゃあ、若には岩田さんと俺、星と泉さんが参加すると伝えておきますよ」

二人はそのまま、飲み会で提案する内容の作戦会議に入ります。

一覧にもどる