トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 持続可能なスキーム編: 第2話「Accessのテーブルと連携しよう!」2/4 :タラコくちびるですよ

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 持続可能なスキーム編|第2話 「Accessのテーブルと連携しよう!」

タラコくちびるですよ

「まさか八木っちと、肩を並べて仕事する日が来るとわね」

「そうですね。
なんか、不思議な感じですよね…」

泉先輩と岬さんは、入り口側に置かれた八木くんの机を眺めながら、
おしゃべりしています。

「彼。カッコいいから、女子にモテるわよ」

「えっ、えええ~~~!??
……それは、ないんじゃないですか?
だって、タラコくちびるですよ?」

泉先輩がニヤニヤしながら岬さんを焚きつけると、
彼女は口元をひきつらせながら否定しました。

「男は顔じゃないわよ。
彼…VBAの実力だけで食べていけるわよ、きっと」

「そ、それは否定しませんけど……」

岬さんは、頬を赤らめながらうつむきました。

「(ふん。あれが星主任と岬先輩の師匠、八木という人か…。
VBAの達人って、一体どのくらいの実力なんだろう?
……興味があるな)」

二人のガールズトークを盗み聞きしていた森川くんが、心のなかでそうつぶやきました。

一覧にもどる