トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 持続可能なスキーム編: 第11話「RollbackTransをテストしよう」1/4 :少し相談にのってください

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 持続可能なスキーム編|第11話 「RollbackTransをテストしよう」

少し相談にのってください

「私は、VBAで開発を行うわけではないから……。
技術的なことよりも、VBAが他の言語に比べて優れている点や、
業務の中でどう役に立つのかを中心に、レクチャーしてもらえると嬉しいわ」

水木さんはニッコリと微笑みながら、そう言いました。

「わかりました。
では午後は、そのあたりを中心にレクチャーします」

岬さんがそう言い終わると同時に、昼休みのチャイムが事務所に鳴り響きました。

「あ、水木さん…」

食事のために一旦戻ろうとする水木さんに、星くんが声をかけました。

「VBAの勉強後で結構ですので、少し相談にのっていただきたいことがあるんです。
後でお時間よろしいですか?」

「お、なんだ青年。恋バナか?
お姉さんでよければ、相談にのるぞぉ」

水木さんが、ふざけた口調で返します。

「い、いえ。恋バナではありません。
基幹システムのデータ出力に関して、教えていただきたいことがあるんです」

「なんだ、つまんない。
いいわ、16時くらいに切り上げるつもりだから、その後で良ければ、時間を作るわよ」

「ありがとうございます。
では、よろしくお願いします」

星くんはペコリと頭を下げました。

一覧にもどる