トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 持続可能なスキーム編: 第22話「テーブルにデータを追加するには」1/4 :何の用で呼ばれたの?

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 持続可能なスキーム編|第22話 「テーブルにデータを追加するには」

何の用で呼ばれたの?

翌日になりました。
今日は、八木くんが出社する日です。

「昨日は結局、何の用で社長室に呼ばれたの?」

朝一で起動したパソコンの画面をながめながら、泉先輩が星くんに尋ねます。

「…えっとですね……かいつまんで言うと。
"IT企画室のこれからの働きに期待している"、…というお話でした」

「すごいじゃないですか。
社長からも期待されてるんですね、あたしたち!」

泉先輩のとなりで、ミーティング用の資料をコピーしている岬さんが、嬉しそうに言います。

「…期待されるのはありがたいけど、それを私たちの"評価"に反映してほしいわね。
……例えば、"昇給"とか…」

泉先輩がため息まじりでそうつぶやくと、星くんが苦笑いをします。
少し離れた席では八木くんが、星くんたちの会話を、聞くともなしに聞いていました。

一覧にもどる