トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 持続可能なスキーム編: 第18話「泉先輩と水木さん」1/4 :社用車の中

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 持続可能なスキーム編|第18話 「泉先輩と水木さん」

社用車の中

翌日の朝になりました。
星くんとオーグチさんを乗せた社用車は、 駅に向かってひた走っています。

「悪いな星、運転手に使っちゃって」

「いえいえ。駐車代もバカにならないので、気軽に言ってください。
帰りは直帰で、迎えはいらないんですよね?」

「ああ、そうだよ。
……そういえば水木さん、ブイビーエーの方はどうだった?」

助手席のオーグチさんが、景色を眺めながら尋ねます。

「いい感触だったみたいですよ。
岬さんのこと褒めてました、教え方がうまいって。
…………ところで、あの……」

「どした?何か気になることでもあるのか?」

星くんはハンドルを握る手に力を込めると、意を決して切り出しました。

「泉先輩と水木さん、同期なんですよね?
……なんで先輩、水木さんのこと毛嫌いしてるんですかね?」

「……ああ。
毛嫌いじゃなくて、頭が上がらないんだよ。
例の一件があったから」

「例の一件…って、なんです?」

オーグチさんはおもむろに、星くんの方へ顔を向けました。

「そうか、星は知らないんだな。
彼女たちが入社一年目の、社員旅行の話だもんな…」

「社員旅行で、なにかあったんですか?」

一覧にもどる