トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 持続可能なスキーム編: 第9話「トランザクションとは?」1/4 :マコちん偉くなったわねえ

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 持続可能なスキーム編|第9話 「トランザクションとは?」

マコちん偉くなったわねえ

「驚いた!あのマコちんが……、偉くなったわねえ。
じゃあ私も、彼女にVBAを教えてもらおうかしら?」

水木さんが、くったくのない笑顔でそう言います。

「(ああ…そっか、水木さんは岬さんが総務に仮配属されてたときの、指導係だったっけ……)
はい。岬さんも、きっと喜ぶと思います」

「そう?…じゃあ、そのうち顔を出すから、マコちんによろしく言っといてね」

星くんと軽く会釈を交わすと、梶田部長と水木さんは、その場を離れていきました。



「ぶえっくしょん!」

岬さんが、大きなくしゃみをします。森川くんが心配そうに声をかけました。

「大丈夫っスか?先輩。
…今、カゼが流行ってるんで、気をつけてくださいよ」

「大丈夫、大丈夫。
…変ね、カゼなんて引いてないのに。
誰か変なウワサでもしてるのかしら?」

岬さんは、ハンカチを取り出して鼻のあたりを押さえます。

「えっと、どこまでいったかしら?
…ああ、オブジェクト変数にオブジェクトを格納するところまでね。
このへんなら、簡単に理解できるでしょ」

一覧にもどる