トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 持続可能なスキーム編: 第32話「続けよう!Excel VBAで業務改善!」1/4 :社員旅行の夜

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 持続可能なスキーム編|第32話 「続けよう!Excel VBAで業務改善!」

社員旅行の夜

「…そんなことまで知ってんだ、はあ…」

泉先輩は資料室の天井を見上げると、大きなため息をつきました。

「…あれは、入社一年目の社員旅行の夜よ。
ミズッチもあたしも、初めての宴会で緊張してたのね。
少し飲みすぎちゃって…」

泉先輩は、恥ずかしそうにモジモジしています。

「出し物の一つに"どじょうすくい"があったんだけど…、
あたしも一緒になって踊ってたらしいのよ、
それもかなり"みっともない格好"で…」

「先輩がどじょうすくい……ですか!?」

星くんが目を丸くして、驚きます。

「ミズッチは止めたらしいんだけど……
あたしもうグデングデンで、よく覚えてないのよ。
……旅行のカメラ係はオーグチさんで、あたしのあられもない姿を何枚も撮影したって…」

「社員旅行の写真って…、
総務の共有フォルダーで後日アップされますよね?」

一覧にもどる