トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 持続可能なスキーム編: 第19話「テーブルのデータを削除しよう!」3/4 :遅めの昼食

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 持続可能なスキーム編|第19話 「テーブルのデータを削除しよう!」

遅めの昼食

「よし!指定した日付以前のデータが、全て削除されてるぞ!
オッケーだ!!」

八木くんはパチンと指を鳴らすと、満足そうに八木特製ブレンドを飲み干しました。



そのころ会社の食堂では、星くんが一人、遅めの昼食をとっていました。

「結局、泉先輩と水木さんに何があったのか、本人に聞かないと分からないのか…。
すっごく知りたいけど……聞きづらいなあ…」

ブツブツとつぶやきながら、Aセットのランチを食べる星くんの隣に、
ガチャンとトレイが置かれます。

「あたしとイズミンがどうしたって?青年?」

そう言いながら水木さんは、星くんと並んで腰を下ろしました。

「ブッ…!水木さん…。
お、遅い昼食ですね」

「サーバーのログを確認してたら、遅くなっちゃった。
星くんは、Aセットのもやし炒め定食か…。
あたしは、Bセットの焼肉定食よ。
…肉食べなきゃダメよ、星くん!
ただでさえキミ、もやしみたいなんだから…」

水木さんはアハハと豪快に笑うと、照り焼きにされた牛肉をヒョイとつまんで、頬張りました。

一覧にもどる