トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 持続可能なスキーム編: 第32話「続けよう!Excel VBAで業務改善!」2/4 :社員旅行の写真って…

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 持続可能なスキーム編|第32話 「続けよう!Excel VBAで業務改善!」

社員旅行の写真って…

「そうなのよ。
……でも旅行後の写真配布で、宴会のときのあたしの写真が一枚も無かったの。
カメラのSDにも残ってなかったって。
……おそらくミズッチが、全部消しといてくれたんだと思う」

星くんはホッと安堵の表情を浮かべます。

「よかったじゃないですか先輩!
……水木さん、いい人ですね」

泉先輩が星くんをジロリとにらみます。

「何言ってんのよ、あんた。
…ミズッチの性格を知らないから、そんなのんきなこと言えるのよ。
……彼女がデータを完全に削除したとは限らないでしょ。
もし、あたしたちの披露宴で、"想い出のアルバムです"なんて、公開されたら…」

「いやいや…。
いくらなんでも、そんなひどいことしないと思いますよ」

星くんがあきれながら、苦笑いをします。

「あのデータをミズッチが持ってる限り、あたしは彼女に頭が上がらないの。
……それがあなたには、避けてるように見えたのね」

「わかりました、そういうことだったんですね。
…写真の件はとりあえずおいといて、岩田部長に仲人を頼む件、
そろそろ進めてもいいんじゃないですか?」

「そうね…式の日取りとか、決めなきゃいけないことが目白押しだし…、
そろそろ進めてもいいかもね」

星くんを見つめながら泉先輩は、はにかんでそう答えます。

「……おはようございまーーす!合格したっスー!!……」

そのときです。
森川くんの大きな声が、資料室の方まで響いてきました。

一覧にもどる