トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 森川くんのVBA日記編: 第2話「テキストを開いてみよう!」3/4 :初めての後輩

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 森川くんのVBA日記編|第2話 「テキストを開いてみよう!」

初めての後輩

「今日は疲れたなあ…、あの子、森川くんだったっけ。
すごかったなあ…」

お風呂上がりの髪をタオルで拭きながら、岬さんは冷蔵庫から缶ビールを取り出します。

「よっと。
…マコちん、今日もがんばりましたあ!」

ソファに腰掛けた彼女はキンキンに冷えたビールを、おいしそうに飲み始めます。

「ぷはーっ!最高ーっ!」、

鼻の下に白い泡をつけながら、岬さんが叫びます。

「…それにしても、さすが情報学専攻ね。
飲み込みの早いこと、早いこと…」

彼女はポテトチップスの袋を開くと、一気に3枚ほどつかんで、口の中に放り込みました。

「あのペースなら一年も経たずに、あたしや星さんに追いついちゃうんじゃないかしら?
…恐るべし、情報学専攻。
…とは言ってもExcel VBAに関しては、まだまだハナタレ小僧ね。
あたしが、ビシビシとしごいてやるから!」

バリボリとポテチをほおばりながら、岬さんがブツブツとつぶやきます。

「…あたしの初めての後輩か……フヒヒヒ…」

彼女はニヤけた顔で、ビールを飲み干しました。

一覧にもどる