トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 森川くんのVBA日記編: 第7話「シートとブック」3/4 :将来の有望株?

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 森川くんのVBA日記編|第7話 「シートとブック」

将来の有望株?

「岬さんの話だと、ものすごい勢いでVBAをマスターしていってるらしいわよ?
さすが、情報学科卒ねえ。
……将来の、有望株かもよ?」

「えっ、そうなんですか?」

江口さんは少し、興味ありげな顔をします。

「にひひ…。でも彼、岬さんに気があるみたいよ。
ひと目見て、ビビッと来ちゃったんじゃない?」

「あ、それ私も思ったっす。
彼のみーくんを見る目、"フォーリンラブ"って感じですよねえ~」

「ブッ…。"フォーリンラブ"って……おやじギャグ?」

うららかな春の昼下がり、二人の黄色い笑い声が給湯室にこだまします。



「ワークシート同様、ブックも開いた順に1、2、3…と番号が振られるのよ」

岬さんがテキストの163ページを開いて、そう言います。

一覧にもどる