トップ > 資格を活かすには > やってみよう!Excel VBAで業務改善! > 森川くんのVBA日記編: 第12話「独自の定数」3/4 :岬さんの思い出

やってみよう!Excel VBAで業務改善! 森川くんのVBA日記編|第12話 「独自の定数」

岬さんの思い出

「彼女、優秀だったもんなあ…。
VBAの件がなければ、あのまま総務にいてくれたらと思うよ。ほんと」

「ふふん。何しろ、指導係が優秀でしたからね」

水木さんは梶田部長の方を振り向くと、ドヤ顔をします。
彼女と目があうと、梶田部長は苦笑しました。

「そうだったな、キミが指導係をしてたんだっけ…。
彼女も業務部で、得意のVBAで活躍している様子だし。
まあ、よかったんだろうなあ…」

「彼女を業務部に推薦したの、あたしですよ部長。
VBAを独学で、あんなに熱心に勉強してる新人なんて、わが社始まって以来じゃないですか?
本人もすごく、喜んでましたし」

水木さんがカタカタと、キーボードを叩きながらそう答えます。

「……VBAねえ。まあ、確かに便利なんだろうけどねえ…」

梶田部長は細い目をさらに細めながら、苦々しげにそうつぶやきます。

一覧にもどる